神柱ピクニック2012 総括

2012年02月06日 Posted by 神柱ピクニック実行委員会 at 23:16

感謝。

その言葉につきる【神柱ピクニック2012】でした。
今回の”かんぴく”は、去年の夏から準備をしているのですが、正直もう”かんぴく”を行うことを止める話も出てました。
理由としては、実行委員長の私自身、家庭の事情により”かんぴく”を行うための時間が非常にとりずらい状況に陥ってしまった事や、実行委員の中にも、実行委員を行うための負担が大きく、継続を悩む人もいました。
しかし、都城の冬を盛り上げるために友達4人で始めた”かんぴく”がこんなにも多くの方の賛同を得られ、そして色々な企業や、団体、自治体からご協力を得られている点、そしてなにより”かんぴく”の開催を熱望される出店者やお客様の声に後押しされ、とりあえずもう一年頑張ろうじゃないか!という気持ちになりました。
そうして、6月頃ぐらいから準備が始まった”かんぴく”ですが、やるからには今まで以上の企画や内容にする為に実行委員を増やすことから始めました。そうして2名新しく加わり6名の実行委員で会議を行い準備してきました。

当日は10時にイベント開始でしたが、10時には用意していた約500台の駐車場がほぼ埋まって、開催されました。
10時半には会場は人で埋め尽くされ、駐車場待ちの方もたくさんいっらしゃいました。中には車がとめられず帰られた方もいらっしゃったとお聞きしました。大変申しわけございません。次回開催時にはこの駐車場問題をまた実行委員で話し合い、なんとか駐車台数を増やすように善処したいと思います。

メインイベントとして企画した【都城グルメ王となりのチームに負けま10】では、10時から行列ができるお店がたくさんあり、半分以上のお店が商品を完売され。大成功だったと思います。この企画から都城の新しい名物やご当地グルメを誕生させたいと思っております。
なかには【ごて南蛮】や【チキン南蛮スティック】等、今まで聞いたこともないような商品を出されて、たくさんのお客様に喜んでいただいたお店もあります。

そして、定番の開催となりました【ハンドメイドフェスティバル】では、過去最高の84店舗が出店されました。遠くは福岡、熊本からも出店いただいたと聞いております。本当にご参加ありがとうございました。
少しではありますが、このブログでも写真の方を紹介させていただきます。

他には【都城グルメ王】でも、14店舗ものたくさんのお店に出店していただきましたし、【リラクゼーションブース】でも過去最高の5店舗、【移動販売】でも過去最高の8店舗に出店していただきました。

ライブステージも今年はトラックを使用しFLYINGBABYをはじめとする都城で活躍されてる5組のアーティストのみなさんに出演していただきました。会場を盛り上げていただき本当にありがとうございます。

そして、当日は15000人ものお客様にお越し頂きました。他県のお客様も多かったようです。

天気の問題や、温度、開催時期、駐車場、出店者様の搬入方法等、課題が残る”かんぴく”でした。
しかし、120店舗の出店者様、そして会場を盛り上げてくれた、ダンボールアートやサーカス団、ステージ出演者の皆様、そして、前日の設営から当日の撤去までボランティアで参加して頂いた、都城ローターアクトの皆様、カレッジピアの皆様、その他このイベントの情報を告知頂いたすべての新聞社、雑誌の皆様、そしてこのイベントの為に本当に、本当に一年間頑張ってくれた実行委員のみんな、その他このイベントに関わって下さいましたすべての皆様に本当に心から【感謝】しています。

”かんぴく”は1人の力では到底行うことはできません。このイベントに関わって頂いてる1人1人の力があるからこそ、このイベントは成り立っているんです。その事は実行委員長である私が一番分かっているし、理解していると思います。
この感謝の気持ちを生涯忘れることなく、そしてこの感謝の気持ちをできるだけ皆さんにお返しできたらと思っています。

とりとめのない文章で非常に読みづらくて申しわけございませんが。そんな感じでこれからも頑張っていきますので、ぜひこれからも【進化する”かんぴく”】を楽しみにしていて下さい。冬の都城を代表するイベントになるようにこれからも実行委員一同頑張っていきます。

本当に、本当にありがとうございました。



感謝

神柱ピクニック2012 総括神柱ピクニック2012 総括神柱ピクニック2012 総括神柱ピクニック2012 総括




神柱ピクニック2012 総括
上からの撮影です、たくさんのお店が並んでいます。



神柱ピクニック2012 総括
ダンボールアートをされてたPicninさん、目立ちますね。たくさんのお客さんが珍しそうに見ていました。



神柱ピクニック2012 総括
会場内は、人!人!人!



神柱ピクニック2012 総括
都城グルメ王に出店されたまるた食堂さんの「コラボランチボックス」です。すごい美味しかったですよ。



神柱ピクニック2012 総括
会場をおおいに盛り上げて頂いた「はなりょうり りんりん」さんの、うさりんです。かわいくて子どもに大人気でした。



このページの上へ